こんばんは♪三国ヶ丘、中百舌鳥、百舌鳥八幡エリアの美容室ヒストリアの山中です(^^)
大変怖いタイトルネームですが^^;
最近、個人的に特に気になっているのが、非常に髪の毛が乾燥してる方が多いといった点ですT_T
では、髪の毛が乾燥してきたらどういったデメリットが生まれるか考えてみましょう。。。。。
まず1つ目日々のスタイリングが決まらなくなってきます(T . T)
これはだいぶストレスですよね???
僕も泣きたくなります(T . T)(T . T)(T . T)
2つ目切れ毛になって毛先にばらつきが出てきます。。。。。。。
せっかく伸ばしていきたいのにこれでは台無しです、、、、、、、、、ちーん
3つ目見た目が汚く見えます>_<
人から見られたときの印象が圧倒的に悪くなります。汗
ここは避けたいところです(>_<)
さあどうやって改善していこうか?というとこなんですが、皆さんだったらどのようにこの悩みと闘っていきますか????
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
まずは水分保持力をあげてください♪
水分保持力を上げるにはご自宅でのホームケア 【トリートメント&アウトバストリートメン】をしっかりしてください♪♪このときつけすぎには注意してください。
ベタベタにならないようにお願いいたします。
美容室でのトリートメントのケアもオススメいたします。
僕たちは髪の毛のプロフェッショナルなのでその方にあったケアメニューをご提案させて頂きますね(^o^)
あとは早い段階でしっかりとドライヤーで乾かしてください♪
根元→中間→毛先といった順に丁寧に乾かしてあげるとなお良しです(^-^)
髪の毛が濡れているとキューティクルという髪の毛の断面が開いた状態になるのでこの時に摩擦が生じてしまったら、、、、、、、、、(><)こんな感じになります。。。。。
なのでお早めにお願いいたします♪
まだまだお伝えしたいことはいっぱいあるのですが今日はこの辺にさせて頂きます^^;
長文になりましたが読んでいただいてありがとうございました♪
何かご不明な点があったらお気軽にご相談ください♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【定休日】
毎週月曜日
第2、第3火曜日
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【TEL】072-255-2253
#HISTORIA#hair#make#堺市#三国ヶ丘#中百舌鳥#百舌鳥八幡#サロン#美容室#美容師#パーソナルカウンセリング#作品撮り#ショートスタイル#ボブスタイル#ヘアセット#ショートスタイル得意#白髪染め得意#オーガニックカラー#スタイル撮影#大人ナチュラル#大人女性#fashion#cute#hair#followme#lifestyle#フェミニン#ツヤ感